さと吉の人生日記 ~徒然なるままに~

関西出身、関東在住!!旅行大好き、食べるの大好き、遊び大好き男性です!よろしくお願いします(^ー^)

メトル島探検&遊泳だよ【ニューカレドニア8日間旅行記③】

ニューカレドニア8日間の旅3日目です。

今日の予定は、メトル島探検&ひたすら海で泳ぎまくります!

まずは朝ごはんです。

昨日の夜と同じレストランに向かいます。

朝のメニューはパンが中心のビュッフェで、さらに卵やベーコンがありました。

 

 

やはりパンが美味しいですね!!

3回おかわりして、大満足です。

 

食事を終え、時間も早かったので

そのままメトル島を1周したいと思います。

1周と言っても、歩いて30分程あれば歩けるような島ですので、お散歩程度ですね♪

島の裏側は何もなく白い砂浜がずっと続いています。

 

 

島のさきっちょまで何もありません。

The自然!!

 

 

いいですね♪

コテージに面している部分には少し岩場もありますが、サンダル姿ですぐに1周できてしまいます。

 

 

コテージに帰ってきてからは水着に着替え、ひたすら海で泳ぎます。

ちなみに、メトル島では滞在期間中シュノーケルとフィンを無料で借りることができます。

散歩途中のマリンスポーツの受付で借りておきました。

私はシュノーケルを持参していたため、フィンを借りて遊泳を楽しみます。

海に入るとたくさんの魚が出迎えてくれ、一緒に泳ぐことができます。

海の中でも写真を取りたかったため、水中カメラを購入しようか迷いましたが、なかなかのお値段がするのですね。。。

代替案として防水ケースにiPhoneを入れての撮影です。

少し画質が悪いですが、ご了承ください。

 

 

肉眼ではもっと透明感がってきれいに見えました。

なお、朝方は引き潮なのか足がつくぐらいに浅かったので、泳ぎが苦手の方でも安心です。

 

お腹が空いてきましたので、昼食です。

こちらのホテルでは食事は朝食と夕食がついていますが、昼食はついていませんので、売店等で購入する必要があります。

売店でパンを購入し、お腹を満たしました。

 

 

昼食後も、ひたすら海で遊泳です。

小さい魚から大きな魚まで、多種多様な魚を見ることができました。

 

 

フィンがあるのでスイスイです♪

コテージから船着き場の方へ、また船着き場から朝に散歩した岩場までひたすら泳ぎます。

岩場には小さい魚やヤドカリが住んでいて、深いところと違った一面を見ることができました。

また、一部海水が温かい部分があり、温泉のように浸りつつリラックスです。笑

 

ひとしきり遊び水上コテージまで帰ることにしました。

夕方につれて満潮となり深くなってくるので、少し注意が必要ですね。

コテージで休んでいると、夕方になり、サンセットです。

 

 

遮るものが何もなく、綺麗な夕日ですね♪

辺りが暗くなるまでサンセットを満喫しました。

 

お腹が空いてきたので、夜ご飯です。

 

 

今日はパスタにしてみました。

また、チポラータというソーセージをオーダーで焼いてくれましたので、いただきました。

少しピリ辛な感じで、美味しかったので皆さんにもオススメします。

 

お腹も膨らみ、部屋へ帰ります。

今日は身体を酷使したため、マッサーシして睡眠です。

 

 

次章へ続きます。

 

 

(`・ω・´)ゞ