さと吉の人生日記 ~徒然なるままに~

関西出身、関東在住!!旅行大好き、食べるの大好き、遊び大好き男性です!よろしくお願いします(^ー^)

憧れの水上コテージや!【ニューカレドニア8日間旅行記②】

ニューカレドニア8日間の旅2日目です。

 

今日の予定は、水上コテージのあるメトル島への移動です。

朝目覚めて、部屋から見る景色。。。

 

 

いやー来ましたね!!

これぞオーシャンビューってやつですか♪

若干木が邪魔に感じますが、問題なし!!

潮風にあたり南国気分を味わえます。

ホテルの中にはプールも有りました。

 

 

さて、メトル島に出発の前にまずは腹ごしらえです!!

ホテルの周りには飲食店が多くありますが、朝に営業している店はあまりありませんでした。

朝は軽くで良かったため、ホテルから5分ほど歩いたこちらのお店へ。

 

 

軽くと言いつつ、ピザトーストハンバーガーなどの猛者たちが勢揃い!

ハンバーガーは大きそうだったので、ピザトーストとオレンジジュースを選択。

ついでに昼ごはん用にサンドイッチも購入です。

テイクアウトにして、ホテルのバルコニーで食べることにしました。

買ったピサトーストがこちら。

 

 

んーーー美味そう!

さっそくいただきます!!

味は想像以上に美味しく、フランス領の名残なのか特にパンとチーズの味がしっかりとしています。

お腹いっぱい満たされました。

価格も600FPSと日本円で600円ほどと、コスパ高いですね!!

 

さて、腹ごしらえも済まし、メトル島までの移動のため船着き場までバスで移動です。

スーツケースを持ってホテルのロビーに集合します。

そこから30分ほどバスでの移動です。

 

 

船着き場に到着です。

こちらから船に乗って15分ほどでメトル島になります。

船の上からは見渡す限り海ッ!!

 

 

タイタニックごっこをしていると、徐々にメトル島が近づいてきます。

そしてニューカレドニア唯一、水上コテージのあるメトル島に上陸します。

 

 

海が透き通っていてとても綺麗です。

早く海に入りたい。。。笑

 

 

早速フロントにてチェクインの手続きをします。

手続きと言っても、ウエルカムドリンクを頂き、名前を書くぐらいでサラッと完了です。

 

 

コテージのキーカードと説明資料を受け取って、早速我が水上コテージに進みます。

コテージの中はこんな感じ。

 

 

内装も綺麗です。

ネムナー用に、ベッドに装飾とプレゼントが有りました。

地味に嬉しいですね♪

さらに、バルコニーからは海に直接入れるようになっています。

 

 

ん~~~今日から3日間、海で泳ぎまくろうと決意!!笑

お昼が過ぎていたので、昼食に買っておいたサンドイッチを食べ、

さっそく水着に着替えでバルコニーの階段から海へダイブです。

少し冷たかったですが、すぐに慣れて気持ちいい!!

波に揺られてプカプカするだけで気分は最高です。

 

ちなみに、ニューカレドニアの紫外線は日本に比べてとても強いですので、日焼け止め必須です。

また水温が低い場合もありますので、ウエットスーツなどをお持ちの方は、日焼け対策も兼ねて持参しても良いかもしれませんね。

私もサーフィン用のウエットスーツを持参して、大いに役立ちました。

 

部屋で荷物を整理しつつゴロゴロしているとお腹も空いてきたので、夕食を食べに行きます。

食堂で部屋番号を伝えると席に案内してくれます。

屋外の席もありましたが海鳥が食事を狙っていたため、安全に屋内のテーブルをチョイスです。

食事はビュッフェ形式ですので好きなものをたらふく食べることができます。

メニューはこんな感じ。

 

 

野菜からお肉まであって、迷っちゃいます。

肝心の味は、まぁ普通かなって感じ。。。笑

海鮮を中心に選び、お腹いっぱい食べました。

 

 

夜ご飯の後に島内を少し散策してみました。

ホテルの明かりだけで他に街頭もなく、幻想的です。

 

 

後はお風呂に入って寝るだけです。

ちなみに水上コテージでは、タンクでお湯を沸かし利用する形式となりますので、一定時間に限られた分しか使うことができません。

お風呂を張って、かつシャワーを使用するとお湯が足らなくなってしまう可能性もありますので、お風呂に浸かりたい方は食事の前にお湯を張っておいておくことをオススメします。

 

お風呂に入り、さっぱりして就寝です。

こんな感じで2日目は終了です。

 

次章へ続きます。

 

 

(`・ω・´)ゞ