さと吉の人生日記 ~徒然なるままに~

関西出身、関東在住!!旅行大好き、食べるの大好き、遊び大好き男性です!よろしくお願いします(^ー^)

ジェットスキーとウミガメそしてウミヘビ【ニューカレドニア8日間旅行記④】

ニューカレドニア8日間の旅4日目です。

今日の予定は昨日に引き続き遊泳と、マリンスポーツを楽しみます。
まずは朝ごはんです。
 今日は身体をいっぱい動かすので控えめにしました。

焼きたての卵を焼いてもらえたので卵焼きと、チポラータもありましたのでもちろんチョイスです。
腹八分目でごちそうさまです。

 

 

昨日遊泳していた際に、魚に餌やりをしたいと思いましたので、朝ごはんのパンを一握り拝借し、部屋へ戻りました。

そのパンで餌やりの場面がこちら。



お魚さんがいい感じに集まってきてくれます。
ただ、海鳥も集まってきますので、手に持っているパンをうっかり横取りされないようご注意ください。
そしてきれいなお魚さんの鑑賞を終え、今日のメイン、マリンスポーツに向かいます。



エスカペートアイランドリゾートの中にマリンスポーツの窓口がありますので、こちらで受付を行います。

マリンスポーツのメニューはこちら。

 

日本語もあって嬉しい!
今回はジェットスキーレンタルをチョイスです。

日本では小型船舶免許が必要ですが、ニューカレドニアでは免許無しで運転できるとのこと。

日本では体験できませんので、満場一致でジェットスキーに決定です。



2人乗りのジェットスキーで海の上を滑走しまくりました!

最高速度80kmほど出ますので、スリル満点です。

沖まで出ると亀さんが息継ぎしており、危うくぶつかりそうになりつつ、無事故で帰ってくることができました。

いやーーー大満足。

また機会があれば再乗船したいですね!!

ジェットは30分で9,000CFPですので、日本円で9000円ほどになります。

ちなみに、マリンスポーツの支払いもクレジットカードで支払い可能ですので、現金なしで楽しむことができます。

ジェットスキーを十分楽しみ、お昼ごはんは日本から持参したカップラーメンで済まそうと思います。

ちょうど日本食が恋しくなってきたのもありここでカップ麺の登場です。
給湯器でお湯を沸かし、緑のたぬきをいただきました。

久々に日本を感じる一幕でした。笑

昼からもひたすら遊泳とバルコニーで休憩を繰り返し。

そして海を眺めていると、影が・・・
 


なんと、私達の泊まっている水上コテージの真下で、ウミガメさんが休憩していたのです!!
すぐに海へダイブ!!



おお!!!
亀が寝てる!!
カメラを向けても気づいていないのか、全く逃げません。

超至近距離で亀さん鑑賞です!!

やったぜ!!

しばらく観ていると、また泳ぎだしました。

泳いでいる後をついていったり、並走したり、一緒に泳いでくれます。

たまにこっちに向かってきて衝突しそうになりましたが、すごく良い記念になりました。
最接近写真がこちら。


 
近い!!

近すぎて全体が入り切りません!!笑
興奮しながらシャッターを切っていたため、ピントがブレブレです・・・笑

いい経験ができました。

亀さんとの遊泳を終え、ホテルのプールまで泳いで向かい、まったり過ごします。

海とは違い、温水なので温かくてリラックスです。

ひとしきり遊んだので、またコテージまで泳いで帰りました。

バルコニーで休んでいると、何やらモゾモゾと物音が・・・・

 

(注)グロテスクな画像がありますので、ご食事中の方はご遠慮ください。




皆様わかりますでしょうか??
なんと!
ウミヘビがマリンシューズの日陰で休んでいるじゃあありませんか!!!

ウミヘビ初めてみた・・・
どこから来たのやら全く見当がつきません。。。
怖かったので、マリンシューズをどけて、海へと追いやります。

海へ帰ったのを見届け、安堵してまた休憩です。

と、数分後・・・

何やら影が迫ってきます。。。



・・・!?

 



・・・・・!!!?

 

・・・・・・!!!!!??


ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ううううううウミヘビ!!!!!
しかも登ってくるーーーー!!!
器用に階段を登ってきます!!!
あわわわわわわあーーーーーどうしよう!!!
少しパニックになりながらウミヘビちゃんの行動を注視です!!!


 
バルコニーの床下に入っていきました。

よく見ると白と黒のウミヘビもいるじゃあありませんか!!!

ウミヘビの巣窟。。。\(^o^)/

危害を加えない限り安全らしいので、ちょっかいは出さないでおきました。

それ以降怖くなったので、バルコニーに出るのは遠慮しておきました。。。笑

後日談ですが、オレンジと黒のウミヘビは珍しく、猛毒があるようなので、皆様くれぐれもご注意ください。
ウミヘビ事件のため、バルコニーから退散し屋内で休憩です。
ゴロゴロしているとお腹も空いてきましたので、メトル島最後の夕食に向かいます。

チポラータももちろん頂き、お腹いっぱいです。



お風呂にゆっくり使って、寝ました。

次章へ続きます。

 

 

(`・ω・´)ゞ